2004年06月10日(Thu) さようなら愛しのcvs [長年日記]
● …とはならないでほしいものだけれど。
● [bitchannel] BitChannelを更新しました
BitChannelにXSS脆弱性がある、ということで仕事場wikiをアップデートしました。cvsが動いてないそうなのでtar ballをいただいてきてさくっと上書き。
で、さっき編集しようとしたらcvsレポジトリへのconnection refusedというエラーが出るし。うげー。cvsもYaSTで更新されてるし、原因がさっぱりわかない…と思ったのですが、結果的には、以前どこかに足しておいた、ENV['CVS_RSH']='ssh'
が消されてしまっていました。上の方に置いといたボタンも無くなっちゃうし。
やっぱりcvsにmergeしてもらうか、せめてconflictしてもらいたかったっす。svnで変更履歴がテキストファイル(rcsファイルかな)になるようなオプションってないのかなあ。
(追記)11日に、i.loveruby.netのcvsサーバーは復活しています。青木さん、ごくろうさまです。次に更新するときはcvs updateさせていただこう。
● Thinkpad240にmomongaを入れる(6)
screenで画面がちらつく問題は、uimは関係なく、jfbterm上でscreenを起動するだけで起きました。濡れ衣をかけてもうしわけない。そういうわけで、screen(3.9.15-1m)はjfbterm(0.4.3-1m)上ではまだ使えないということなのかな。
しかし、uim-fepを入れたら、jfbterm上でかなり快適に日本語の入力ができるようになりました。しばらくは、これで、バーチャルコンソールを切り替えて使うようにしてみよう。
あとは、無線LANカードを買ってきてつながるようにできれば完成だ。わくわく。
最近のツッコまれどころ