おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2004年10月21日(Thu) 寝不足三昧 [同日]

[Ruby] (Test::Unit)チュートリアル

わかりやすい♪手元のソフトもtest/unitを使うようにしました。ちゃんとmakeが止まるよ。

日本車だって壊れるさ

引っ越した時に買った中古車が壊れた。壊れたといっても、「Check engine」ランプが点いたということで、買ったディーラーに見てもらったところ、O2センサーの故障とのこと。普通に走っている分には気づかないが、放っておくと触媒をやられるのだそうな。

さて、ここからが大変だった。ディーラーにもっていったのは月曜日。この車はメーカー保証はとっくに切れていて、車を買った時にディーラーの勧めで保証会社の保証を買った。その証書を持って行って、これで直してね、と言ったのだけれど、後で電話がかかってきて、書類が通ってなかったから直せない。とりあえずディポジットを置いて車を取りにきて、ごにょごにょ…。え?結局、ディーラーが保証会社に書類を送るのを忘れていたので契約が成立していなかったというのです。いやー。何か落し穴があるんじゃないかと思ってたんだけどさ。

4日の間、保証会社に電話をかけたりディーラーに交渉に言ったりで、同等の保証契約をしなおして、やっとO2センサーも交換してもらうことができました。勉強になったよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
> taki (2004年11月02日(Tue) 20:07)

チュートリアルを書いた者です.どうもありがとうございます!とても嬉しいです.


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>