2008年06月22日(Sun) またまた移動日 [長年日記]
● 飛行機の時間まで発表の準備。間に合うかな…。
● 空港へは駅の近くからバスが出てました。空港は非常にこじんまりしていい感じ。どれくらいこじんまりしているかというとアナウンスに英語の訳が付かないくらい(付く場合もあった)。ヒロ空港よりはおっきいけど福岡空港よりは小さそう。早目に着いてチェックインしようとしたらまだカウンターが空いてないとのこと。イベリア航空ばかりなので焦りましたよ。待ち時間に昼代わりに食べた鮭サラダおいしかったー。そしてペリエばかり飲んでいる。
● LIL-MRS Fokker 70
昼のスナックにサンドイッチが出た。サラダじゃちょっと足りないな、と思てったんだよ。ツナか何か、と訊かれたので想像できたツナ(thon)にした。後で調べてみたら、もう一つの選択肢はハム(jambon)だったみたいだ。
● この辺から似た雰囲気の人がポスターの入れ物を持ってうろうろしているのが目に入るようになる。どうしてみんな(僕も)浮いてるんだろうな。
● 空港から街まではバス。電車があると思いこんでたのは何故だろう。とにかくバスは電車の駅に着いたが。駅で帰りのバスの時刻表を手に入れようとしたら、おばさんは渡してくれたリーフレットの電話番号とURLを指さした。えー、印刷したもの置いてないんだ。
● 僕はスーツケースを持ってないので身軽。地下鉄は怖そうだし、ホテルまで歩いた。らっきーとは言え髭がそれないのはちょっと残念。あとはデジタルカメラの電池が心配だ。ほかのおもちゃたちの充電器は一緒に持ってきたのだが。
● ホテルのフロントで街の地図をもらった。一息ついてから、フロントでおしえてもらったレストラン街を通る観光コースを地図でみつけて行ってみた。嗚呼絶景かな。週末ということもあるのだろう、外洋からヨットハーバーに戻る船が渋滞をおこしていた。こういうところではヨットも活用されてるんだねえ。
● 街に戻ってもまだ晩ご飯の時間になっていない模様。どこのレストランも閉まっている。カフェで一休みしてからまた歩いた。途中で同僚と会ったのでそこでごはん。
● ホテルに戻ってテレビを眺めているとドイツ語の番組もやっていた。観光地だと需要があるんだねえ。
最近のツッコまれどころ