2008年06月04日(Wed) 夢のような旅行は今日まで [長年日記]
● IAD-LAX A320
空港で友だちと別れを惜しんでから搭乗。しかし空港によって人種のまざり具合がぜんぜん違うのね。どこに行っても中国人の旅行者は多かったが。
機内放送に耳ざわりな音楽が流れていたが、気にせず、もらったサイン入りの本を読み続ける。こういう、事故の記録の本は読むのもつらいのだけどね。
● LAX
この空港では有料のT-mobile以外の無線LANは無かった。乗り換え時間はご飯を食べるだけで終わっちゃったから問題はないのだけれど。
しかし今回の旅行では一度も機内食をもらえなかったね。
● LAX-HNL 767-300
窓側の席から通路側の席に変えてもらった。簡単に変えられるもんだな、と思っていたら僕の列には僕しか居ませんでした。らっきー。
片翼に2枚ずつあるフラップの間にエルロンのようなものがある。動きもエルロンと一緒。これは何だろう?と思ってみていると、どうもエンジンの後ろのようだ。フラップを付けてもエンジンの邪魔になるからかわりにエルロンを付けたのかな?
● HNL
州外から来る便のゲートからGo!に保安検査なしで行ける道を発見。飛行機が停まってるフィールドも通るよ。
● HNL-ITO CRJ200
フライトアテンダントがひとりしか居ない。救命胴衣の使いかたなどデモをするのが大変そうだ。「I will show you.」と言ってマイクを置いてから実演する。お疲れさまです。
最近のツッコまれどころ