おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2004年01月21日(Wed) 引越す [長年日記]

航空便で送る荷物を郵便局に持っていった。あて先を書き間違えてるのに気づきあわてて引きかえす。そのあと、自転車で仕事場に行き、家賃の支払いやオフィスの鍵の返却を済ませた。自転車は友人に。同僚たちに挨拶したかったのだけれど、時間がなくて断念。失礼なやつ。

ミュンヘン-フランクフルト

友だちが見送りに来てくれてるのにチェックインに時間がかかってしまった。もうしわけない。僕たちが勝手を言ったので、フランクフルト-成田の座席を変えてくれようと努力してくれていたのだけれど、ルフトハンザの端末から全日空便の座席を変えるのは難しかったみたい。荷物は家の体重計で量ったよりもずいぶん軽くなっていたようでした。チェックインカウンターの重量計はお客さんに配慮して軽く表示されるようになってるのだろうか?

ゲート近くにある人工芝のところで遊びながら飛行機を待つ。ずんこはお気に入りの様子。ここの薬屋さんには傷口を密閉するタイプのばんそうこうが売られていた。

A300-600ではずんこは妻のひざの上に。まず妻がシートベルトをして、その上に枕を置き、ずんこを抱っこするようになるのだそうな。飛行中ずーっとぐーすか寝ていた。

フランクフルト-成田

B747-400。カウンターでお願いして、壁際の席に。そこそこすいていて、中央4列の座席を一家族で使うことができました。感謝。

ずんこは座席と壁の間の床を歩き回ったり周りの人に愛想を振りまいたり。そのうち夜がふけてくると寝てしまいました。しかし、妻が所用でいなくなると全力で泣く。父弱し…。

日が変わって、22日。成田で税関と運送業者のカウンターに書類を提出してから、弟の運転する車でまずは実家に。でかいトランクはなんとか自動車のトランクに納まりました。しかし、トランクが重くて段差を過ぎるとタイヤとボディーが擦れる。高速道路から見えるビル群に驚きを隠せない我が家族。でかい街だわ、こりゃ。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>