おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2002年12月13日(Fri) 仕事場につくとそこは雪国だった [長年日記]

というか、アパートのあるとなり町よりも湿度が高くて、過冷却になった水蒸気が凍って道路に舞ってる感じ。天気予報を見るとまだ雪は降らなさそう。ありがたい。

preのテストですと

<%=pre '#{Time.now()}'%>

<%=pre '"#{Time.now()}"'%>

<%=pre "#{Time.now()}"%>

ヒアドキュメントだと? <%=pre <<'_PRE'
#{Time.now()}
_PRE %>

<%=pre <<_PRE
#{Time.now()}
_PRE %>

シングルクォーテーションマークで囲めっつうことですね。

滑り台のある大学校舎

仕事場の隣りに新しくできた工科大学の情報工学科(かな?)、校舎の中に大きな吹抜けがあって、そこにあるんです。

でかーい滑り台が。

4階まで、玄関に敷くような絨毯を持って階段を登って、太いパイプにえいやっと飛び込むと、それはもう。うふふのふ。

タイプミスなんですっ

あるメーリングリストに初めて投稿したらサブジェクトの日本語がおかしかったのです。ああ。情けない…。

12月16日(月)にはミュンヘン市内の公共交通期間(MVG)がストライキをするそうです

全てのトラムと地下鉄が止まり、バスの便数もとても少くなるとのこと。大変だ。

MVGのWWWサイトより、 英語に機械翻訳したものによる。

夕方街に出る

所用で。 また市庁舎前のクリスマスマーケットを眺めたりしました。 写真はグリューワイン*1屋さん。 前回は飲んだけど、今回はがまんしました。 えらい。

*1 スパイス入りの暖い赤ワイン

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
> kotak (2002年12月13日(Fri) 10:32)

滑り台の写真所望。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>