おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2002年09月18日(Wed) もう少しだけ風通しの悪いフリースが欲しい今日このごろ [長年日記]

先日行った某学会の集録をうけつけてもらえない

余白が足りないとかなんとか。指定されたスタイルファイルを使ってるのになぁ、と思っていたら、dvips-t a4オプションを付けなされ、とのこと。なるほど、と思ってリニューアルされたwwwサイトに投稿すると、今度はpdfファイルに赤い枠を付けてくれました。その中に入ってればいいらしい。

…入ってないじゃん。しかし、今度はめくらめっぽう余白の調整をしなくてよくなったので、ちょっとはマシです。プリントアウトして、はみだし具合を測って、結局、A4で

しました。今度はうけつけてもらえるといいな。

ギリシャ料理

久しぶりにいらっしゃた方と一緒に。ウーゾを飲んでワインを一本空けて最後は甘〜い赤ワインがサービスに。酔いをさましてから自転車を40分くらい漕いでかえります。

てなわけでこの日誌をリロードしてみると、イタリアのgoogleからfreeshell、wget、gccでお客さまが。すごいな。一番に出るぞ。でも役にたたなかっただろうな。Je suis désolé(それはフランス語です。)

酔い覚ましのBorland C++

Windows NTではsetvect()もoutportb()もダメなんだそうです。ISAバスのふる〜いハードウェアをサンプルソースだけで動かさなくちゃいけないんですけど。あぁ…帰ろう。

(仕事が進まないので表紙の写真も更新してみたり。ホントニカエラナクチャ。でわ。

月明りで帰宅

そういうわけで完全に暗くなってから自転車で草原を走る。街灯が無いので、自転車のライトで道を辿りながら走るのですが、月明りにずいぶん助けられました。しかし半月後には新月で、きっと冬時間になっていつでも暗闇を帰ることになるんだよな。ちょっと怖いかも…。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>