おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2002年09月01日(Sun) 先は長いぞ [長年日記]

今日は一日飛行機か空港の中。なんだか不思議。

デンバー

短い夜が明けてデンバー着。ミュンヘンに着くまでずっと夜だと思いこんでた。日付が2日変わるんだからそんなはずないのにね。

ノートPCを取り出すと、底のパッドがはがれてノリがベトベトとまとわりついてる。Dellといえども低価格競争で品質を落としてるんだろか。

デンバー空港はなかなかおシャレで、運動ついでにターミナルを端から端まで歩いてみた。ホノルル空港くらいの距離があったよ。地図を見ると同じターミナルがあと2つあるらしい。あまりうろうろして、また手荷物検査をされるのも面倒なので他のターミナルには行かないでおく。

デンバーって本土のどこら辺だろう?と思ってたら(物を知らないやつだ)、本屋さんに飾ってある地図に「You are here」と書いてあった。

この空港は電源がもらえるので日誌をここまで整理。そういえば読まなきゃいけない論文もあったような気が…。と思って手荷物を見たら預けちゃったことに気づいた。アホすぎ。

クレジットカードを使って国際電話をかけようとしたらオペレーターにつながりそうに。長距離キャリアによっては公衆電話とのインターフェースがうまくいってないんだな。

そういえばロスに寄ると思ってたのは勘違いだったみたい。自分の予定はちゃんと把握しとかないとね。

デンバー→ワシントン

これも777だったけど初めてという感じがしなかった。さっきのは内装が新しいから初めてと思っただけなのかな?

今回のは個人用液晶テレビがついててなかなか良かった。映画も一本みちゃったよ。イギリスもので英語があまり聞けなかったけど、たぶんまあまあの映画。

ワシントン

デンバーよりこぢんまりして見えるのは天井が低くて廊下が狭いからか。ここの公衆電話はクレジットカードを受け付けてくれないタイプ。フライトアテンダントが構内放送で呼出されてるのが笑えるというかなんというか…。出発ゲート近くに来るとやっぱりドイツ的雰囲気がただよってくる。

デンバーでもワシントンでも電源をもらうことができたのだけれど、これってどれくらい許されてるんだろう?そこら辺の自販機とか照明とかに比べたら容量はずっと少ないだろうけど、みんながやりはじめたら問題になるようねぇ。必要な時だけコッソリやることにしようっと。

搭乗の時は免許じゃなくてパスポートを求められたけれど、また詳細なチェックはパス。

ワシントン→ミュンヘン

767。2-4-2だ。やっぱり777は幅が広いのかな?また個人用テレビ付き。きっと景気のいい時に発注された機体なんだな。「Bad company」はそこそこおもしろかった。ホノルルから「スナック」ばかり食べさせられてきたけれど、やっと「ディナー」。味は、まあ、UAだし、ね。気づけばもう日付がかわってるし、この日曜日はどこへ消えたのだろう?


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>