おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2006年12月27日(Wed) メールの読み書きで半日過ぎる。もう半日は寝て過ぎる。 [同日]

寝てたのは徹夜のシゴトの分ね。

[tDiary] my-exの修正

たださんが、僕が先日おかしくしてしまったmy-exへの修正をcommitしてくださいました。

Wikiスタイルなどからmyプラグインを呼び出す際の引数が僕が思っていたもの(YYYYMMDD#pNN)と違う形式(YYYYMMDDpNN)になっているというのが原因だったようです。

Revision 1.18ではWikiスタイルでも1.16以前と同様リンクが生成されるはずです。また、上記のような、<%=my 'http://zunda.freeshell.org/d/20061214.html#p02', '先日' %>という形式でも使えるはずです。お試しください。

[tDiary] 後日談プラグイン (リビジョン 1.12)

そういうわけで、同じような問題のあった後日談プラグインにも同様の変更を入れました。Wikiスタイルで日記を書いている方や、myプラグインへの引数に「#」を付けていない方はリビジョン 1.12で期待通りの動きになると思います。

そうそう、テストしてませんでした。20061222p07で呼び出し。うまくいくかな?…うまくいったようです。

お騒がせしました。

(追記)そうそう、初めての方は言語リソースもお忘れなく。

(追記) muneda's diaryでも、期待通りに動くことを確認していただいた。ありがとうございます。後日談プラグインでもmy-exでも同じ正規表現を使ってるので同じ問題が起きてました。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>