おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2005年11月15日(Tue) でーもんさんに添付ファイルがでかすぎると言われてへこむ [同日]

ごめーん。

[memo] Binary 2.0カンファレンス2005

わあ、おもしろそう。いやなブログ より。

猫も杓子も「ブログ」な世の中

…とMatzにっきへのツッコミを見て思った。それはそれで便利かもね。WWWページは全て「ブログ」と呼び、何かが爆発すれば「テロ」と呼ぶ。わはは(笑いごとじゃありません)。

蛇足ですがあなたがご覧のこのページは日誌です。

ミネルバの成果

松浦晋也のL/Dより。

予算の付かなかった探査機が2年の航海に耐えて18時間の観測をした、というのは言われてみればすごいことだよねぇ。

適切な規模の予算を適切なモノに投資する、という観点から見れば褒められたものじゃないのだろうけれど(そしてちゃんとそういうことを日本の研究機関でするのはとても難しいことだろうけど)、それでもなんとかしてしまう、というのは日本の研究機関の長所なのかも…いや、周囲を見渡してみればなんとかなってないものが無いことはないのだけど。

[run] 久々快調

CSO-行き止まり-76延長コース50分50秒。

体調を崩す前より早かったのは悪くない。明日は筋肉痛だね。

今日の発見。w3mがaltが空のimgタグを表示すると、[ファイル名の最初のピリオドの前まで] という文字列になる。w3m/0.5.1。

さらに発見…ではなくて教えてもらった。alt属性が空の時のw3mの挙動はオプション(起動して「o」を押す)で変えられる。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>