おまぬけ活動記録

フィレンツェ旅行編 2002年5月

[5月] [戻る]
[フレーム表示]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

今年の5月はなぜか連休が多いようで、 休暇好きなドイツ人は先をあらそって旅行に出かけて行きます。 我々はスタートがおくれて、ホテルは自分で探し予約、 夜行列車は普通の座席という、やっぱり貧乏旅行になってしまいました。 それでもスペイン旅行よりはずぅっと楽だった。

他のおまぬけ活動記録とは逆に、上から下へ時系列がならんでいます。 nameタグは、日付けごとにつけてあります。 日付けのリンクは、外から参照する際のURLとして活用してください。 その他の文中のリンクをクリックすると、 右のフレームか別のウインドウに写真があらわれます。


日々おまぬけ

9日(木)
早朝:同じコンパートメントのドイツ人がSONYのCDプレイヤーを、 「ゾニー」といいながら自慢していた。ドイツ語だとそうなるね。
朝:夜行でフィレンツェ駅着。イタリアの電車は左側通行なのかな?
午前:だ…。
午前:フィレンツェは猫がいっぱい
午前:店に入るとできもしないドイツ語が出る。 日本語も英語もダメとなると、ドイツ語しか出てこないみたいだ。
午前:どこもかしこも観光スポットには観光客の列ができている。
夜:ドイツ人の夫婦が、高い高いと文句をいいながらご飯を食べている。 ドイツの方がもっと高いやん。
夜:FIATのディーゼルエンジンの宣伝。 「ディーゼルの加速がそんなにいいハズないじゃないか!」 とアヤシイ日本語のセリフにイタリア語の字幕がついている。 アホらしくてステキ。
10日(金)
午前:コテコテのウフィツイ美術館は二時間待ち
午前:どこでもドイツ語がきこえてくる。もちろん時々日本語もきこえてくる。
午後:どこのも 首を前後に振りながら走りまわっている。
午後:デパートでイタリア語版の「怪物くん」の主題歌がながれていた。 「かーいかいかい」ってやつ。
午後:ドイツ銀行はどこの街にもある。
11日(土)
午前:買い物。 安い!カラフル!まだまだリラ表示が現役だ。
夕方:ドイツ人たちは自転車を列車に積み込むのに一苦労。 なにもフィレンツェまで自分の自転車を持って来なくてもいいのに、と思う。

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>