おまぬけ活動記録

2002年5月

[前の月][戻る][次の月]
[フィレンツェへ行ってみる] [ウィーンへ行ってみる]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

マイ・バウム立て直しの村(?)祭りはなかなかおもしろかった。 今月こそシゴトがぼちぼち進みますように…。


今月のデータ

散髪4月27日
壊中電灯の電球をかえた11月28日

日々おまぬけ

29日(水)
午後: キーボードに何か挟まって打てなくなった。ぎゅうっと押したらぼこっと音がして打てるようになった。だいじょーぶかな?
: 用事があって町に出てから歩いて仕事場に戻った。畑の菜の花は既に実になりはじめていて、麦(だよね?)が育ちはじめている。
: やっぱり自転車のタイヤがへろんへろん。あーあ。今度は見つけにくそうだ。
28日(火)
夕方: ずーっとやりとりしてるモーター屋さんから、これ以上のサポートは有料ですよん、とのお達っしが。バグだーって言ってるのにねぇ。どーしたものか。
夕方: なんだか腹が減ってきたぞい。朝歩いたから?
: 雨降りで自転車をやめて徒歩で仕事場に来たら雨があがっちゃうし。
27日(月)
: やっぱりちょっとずつタイヤの空気が抜けてきてる感じ。他に小さいパンクがあるのか。こまった。
26日(日)
: 八百屋さんで買ってきたぶっとい白アスパラガスを茹でた。これはおいしい。けちって細いのを買ってきちゃいけないんだねぇ。
25日(土)
午後: 自転車のパンク修理ふたたび。前のパッチはちょっとひっかいたら剥げちゃった。前の修理のときは、温度が低すぎたんだと思いたいけど…。
午前: ワールドカップで日本に行っているドイツのサッカーの監督の髪の毛がいつもよりボサボサだ。水が合わないのかな?
24日(金)
: ドイツ語でしゃべるちびまる子ちゃん。けっこう勉強になるかも。
23日(水)
夕方: 職場のafsが遅くて使いものにならないっす…。ああ…。
午前: いくつか書かなきゃいけないメールがあるんだけど、ワークステーションが止まっているみたい。
午前: 外に出しておいたバジルの鉢植えがワイルドになって帰ってきた。
22日(火)
午後: 日本に電話をかけようと思ってたのだが時差をまちがえた。もう夜やん。
午後: 陽が高くなってきた。昼を過ぎてもディスプレイのところまで直射日光が届かない。
: 自転車のタイヤの空気の減りが早くなってきた。やっぱり修理しないとだめだな。
21日(火)
: 土曜日の夜に落雷があってから見えなくなってたテレビのチャンネルが、 やっと見えるようになった。
午後: またスペルチェックするのを忘れてメールを送っちゃった。
: 突然涼しくなった。それでも布団をけっとばして寝てるし。
18日(土)
夕方: 無くしたとい思ってたボールペンが、辞書の間に挟まってた。
17日(金)
夕方: 日が長くなってきたなぁ。
: 昨日久しぶりに白ビールを飲んだのに朝はいい気分であった。
16日(木)
: ドイツ語教室に行くのに眼鏡を忘れる。
: 8時間以上寝たのにまだ眠い。バチコはもう少しで直りはじめそうだ。
15日(水)
午後: 一昨日くらいからできてきた耳のバチコが*育ってきたかも。
午前: モータードライバまだなおらんし…。あーあ。
: 久しぶりに早起き。仕事場は掃除のおばちゃんでいっぱいだ。
14日(火)
午前: 昨日はあたたかかったので上着を着ずに出たら雨が降ってきた。
13日(月)
: ミートソース風スープ。
9日(木)-11日(土)
フィレンツェに貧乏旅行
8日(水)
: ソフト麺風スパゲティ。
早朝: トイレに行こうとして壁にぶつかった。痛くはないがすごい音だった。
7日(火)
: 為替レートがむずかしい。こういうのには向かないんだなぁ…。
6日(月)
: 今日の食堂のメニューは昨日の晩ごはんといっしょだった。
5日(日)
: 立ち見オペラ「セビリアの理髪師」初日だったせいか出演している人に気合いが入っていて良かった。演出もコミカルだし♪最後がちょっとあっけないのが残念といえば残念でした。
3日(金)
午前: 知人の結婚式。市役所で結婚証明書にサインするのに立ち会う。簡素でいいなぁ。
1日(水)
夕方: 昨日から開いたというビアガーデンへ友人たちと。 やっぱり、いーのー。

脚注

バチコ
めばちこ(ものもらい)からできた造語。

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>