おまぬけ活動記録

2002年4月

[前の月][戻る][次の月]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

ついに夏時間になっちゃいました。ちょっとだけ時差ぼけ状態。


今月のデータ

散髪4月27日
壊中電灯の電球をかえた11月28日

日々おまぬけ

30日(火)
夕方: 町にただようコヤシのかおり。はるだなぁ。
夕方: むむ。日付まちがえてるし、サーバー調子悪いし。
28日(月)
: ドイツ語教室を忘れてて、遅刻しかけた。
: 今朝は窓を開けて寝ても大丈夫でした。
27日(日)
午後: 散髪。前髪を自分で切ったら、ちんちろりんになっちゃった。
: 近くの池まで散歩。というか昼寝でした。
26日(土)
午後: 街まで買い物。サッカーを観に行く人たちはにぎやかだ。
25日(金)
: 暖かくなったと思って窓を開けて寝たら寒かった。
24日(木)
: お釣りにイタリアの2ユーロ玉をゲットだぜい。
午前: 掃除のおばさんが机の上を拭いてくれる。ありがたいのだけど、整理していない書類はさらにカオスへ…。
23日(火)
: ごはんを食べに行ったらなんだか空いている。まだ冬時間のままの時計を見て一時間早く食べにいっちゃっていた。
22日(月)
: 霧が濃くて髪の毛がびちょびちょ。服はあまり濡れてないのが不思議。
21日(日)
: テレビで、この前公開されてたスターウォーズ。なーんかチャチだなぁ…。
19日(金)
: 通勤路の畑に菜の花が咲いてきた。いろんな物を作るんだなぁ。
18日(木)
: そろそろ髪の毛が伸びてきたかも。
17日(水)
: 馬克と書いて、マルクと読むらしい。独逸馬克…。
16日(火)
午後: 蟹ったべっいこぉー。食べたいなぁ。
: ドイツ人の同僚たちは、このメニューはドイツマルクだといくらだから高い、と言いあっている。確かにユーロになって金銭感覚がおかしくなったような気がするな。
15日(月)
: ドイツ語教室のギリシャ人の同級生は昼ご飯を食べないそうだ。ギリシャの習慣で、昼ご飯のあと昼寝をしたくなるから、とか。
13日(土)
午後: 今週も自転車の修理。今度はライトの配線が切れた。
12日(金)
: めざまし時計をかけ忘れてた。
11日(木)
: ムーミンの主題歌がむちゃくちゃバイエルン風の歌になっていた。
10日(水)
午後: むぬ。visioは楕円を切ったりできないのかな?どのソフトも二次曲線は苦手なのだねぇ…。こまった。
午前: 募集要項のお願いを送った。今年こそ、あぁ今年こそ…。
9日(火)
午後: 英語版のWindowsの上でドイツ語版のソフトを使い始めた。こりゃ大変だ。
8日(月)
: 今日は30分の寝坊。少し夏時間に慣れてきたかな?それにしても、寒っ。
7日(日)
: 昨日修理したはずのタイヤがまだへにょへにょになっていた。チューブの表面のスジから空気が漏れてた。パッチを二重貼り。あーなさけない。
6日(土)
午後: パンク修理。一瞬で空気が無くなったのでタイヤが裂けたかと思ってたら、木の枝が刺さっていたという…。
5日(金)
: 紅茶に茶柱が立っていた。なにかいいことがあるのか?
4日(木)
: ちょうど一時間寝坊。体はまだ冬時間だ。
3日(水)
: 未舗装道路の穴にはまって自転車がパンクした。
夕方: またスペルチェックをせずにメールを出してしまった。
2日(火)
: 今日は時間がゆっくり進むと思っていたら、夏時間にし忘れた時計を見ていた。
: 夏時間最初の出勤日。みんないつもより少し遅いか?

脚注

まだない

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>