おまぬけ活動記録

2000年3月

[前の月][戻る][ドイツに行ってみる][次の月]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

先月は結局プールに行けなかった。引き続き運動不足である。 それにしてもこのごろ疲れててキーボードのミスタイプが多い。 ほんとに疲れてるからか?練習せねば、ね。


今月のデータ

寝坊1回(9日)
ばちこ8日〜未遂
流血1回(4日)
水泳0m
散髪3月19日…さっぱりした

日々おまぬけ

22日(水)
朝:今日のヒット:えり付き一戸建て住宅。 Tシャツよりちょっとかしこまっている。
21日(火)
午前:あいかわらずいろいろインストール中。 インストールしてないのにしつこく出てくるオフィスのいるか。
19日(日)
朝:散髪しました。すっきりさっぱり。
18日(土)
午後:久々のヒット。「けろけろフロッピー。」
昼:やっとドイツ語の本を買った。出張までに勉強しとかなきゃ。 って間に合うんかいな。
17日(金)
午後:居眠りしながらインストール遊び。どうもお昼を食べると眠くなるらしい。 子どものようだ。
16日(木)
夜:…と書きつつ、インストール遊びにも夢中。 実験室は寒くて持ってくるものがぜーんぶ結露しちゃいます。
午前:まだまだ先だと思ってた出張がもう来週だとわかったときのショック。 というわけで、急いで発表の準備中。
15日(水)
午後:ispellでスペルチェック中。 WWWebster dictionaryに、 indium antimonide が載っててびっくり。ちゃんと赤外用って書いてあるよ。
昼:実験室が寒くて着ていた上着を家に暑イ思いをして着て帰っちゃって、 仕事場に戻る時に忘れてきた。
14日(火) 4杯
夜:やっと泥論ひと区切り。これからはスペルチェックの日々です。
午後:色付きの絵を作るのは楽しい。でも時間が…。 いきおいづいて同じティーバッグで3杯目。ちょっとおいしくない。
昼:3杯目はさっきの続きのティーバッグ。 オフィスと実験室を往復したらコップをどこかに置いてきた。
午前:2杯目は玄米茶のティーバッグ。グラフ描き描き。
朝:いい匂いがしてて思わずコーヒー。もう何枚かコントアマップをつくらんと。
13日(月) 6杯
夜:グラフがちょっとずつできてきた。6杯目はさっきのティーバッグ。
夕方:ノイズの計算がめんどくさくて5杯目はティーバッグを変えて玄米茶。
午後:グラフを書くソフトにもバグ、というか、 バッファが足りないですぐあふれる。 ソースがあるとすぐなおせるのでうれしいが、発見まで1時間浪費。あーあ。 4杯目はさっきのティーバッグで2杯目。
午後:遠くの部屋のプリンタとの間を走って何回か往復。 3杯目は玄米茶のティーバッグ。
昼:紅茶2杯目。ティーバッグは使いまわし。 3月終わりの会議の集録の原稿をやっと仕上げました。締めきりは2月末…。
午前:論文をプリントアウトして1杯目はリプトンのティーバッグ。 これから論文を読んで泥論に入れるのか。信じられん。
12日(日) 4杯
夜:プリンタが動かないと思ったらケーブルをつなぎ間違えてた。
午後:そうだ。泥論追い込みでどれくらい飲むか調べてみよう。 これまで、お茶・ココアを合わせて3杯(たぶん)、今、コーヒー1杯目。
午前:そういえば、ほっぺたばちこは引っ込みました。
午前:今朝も賑やかロック教会。先週よりちょっとヘタ。 先週は特別ゲストだったのかな? 表紙写真の更新、何日かお待ちくださいまし。それまでには何とか泥論を…。
11日(土)
昼:鶏卵素麺は博多銘菓でした。ごちそうさまです。
10日(金)
昼:相変わらず泥論増殖中。xfigは使いやすい! C++で自分でコンパイルに成功したことがないのが難点ですが…。
9日(木)
午後:新しいプリンタ2台を自分のパソコンから使えるようにした。 なかなかきれいでうれしい。 でも、なーんか仕事した気になっちゃうのが良くないっすね。
朝:寝坊。あーあ。おかげでばちこはすこし引っ込んだか?
8日(水)
夜:久しぶりに、 右ほっぺたにばちこ*の気配。 まずいなぁ。
午後:今日は解析。IntelマシンだとFITSと相性が良くない。 fitstopnmもバイトスワップを起こしてます。ってここに書いてもしょうがないが。
7日(火)
夜:帰って半ズボンに、はき変えたら、1つの足穴に足を2本とも入れて転んだ。
午後:泥論がしがし増加中。疲れた、さて休憩と思って、Netscapeをぽちぽち。 ぜんぜん休憩になってないではないか。
午後:考えてみたら今日はコーヒーばかり飲んでいる。 なんだか自分がコーヒー臭いのだ。
6日(月)
午前:解析中です。gzipよりgunzipの方が速い?
朝:そういえばWindows95のDHCPは日付が1/1/80になってたね。 今日ははずれTシャツ。首筋がちくちくするけど慣れたらどうってことない。
5日(日)
夜:Windows98(2000年問題対策まったく無し)のLANでDHCPすると、 リース日付が1日まえになってる。うるう年問題だねぇ。 通信はできるみたいなので放っておこう。
夜:泥論増殖中。わあ、もう夜だ。 トップページの写真の入れ換えは今週もできないかも。 とか言っといて泥論がいきづまってやっちゃうかも。すまんこってす。
昼:昼食後熟睡。ちゃんと7時間は寝てるのに。 軟らかいベッドがいかんのかな?
朝:シャワーを浴びるのにタオルを忘れた。 ところで。*.gte.netへのヒロからの接続ができなくなってます。 妻にメールをくださった方はしばらくお待ちを。急ぎの方は電話でお願いします。 日本からはつながるのになぁ。昼過ぎに解消しました。
4日(土)
朝:朝市に行く途中ビーチサンダルで道端の段差に足の中指を激突した。血が出た。
3日(金)
午後:ふと思い立ってキーボードをべつのと取り換えてみた。 こっちの方がタッチがふにゃふにゃでよい。 両方とも同じモデルの キーボードなのに、ずーっとつかってると個性が見えてくるみたい。
朝:筋肉痛持続中。
2日(木)
夜:今日のカレーはホンモノのりんごとはちみつ入り。 なかなかおいしかったが、バーモント州とカレーとはあまり関係がないのだそうな。
午前:ちなみに腕も筋肉痛。
朝:自動車メンテナンスのため久しぶりに自転車で登校、もちろん筋肉痛。 今日一日これで終わった、って感じ。
1日(水)
午後:高級な紙でカラー印刷したら、裏表を間違えた。 つるつるな方がオモテです。

脚注

ばちこ
皮膚下に白血球(たぶん)が溜まる現象。 疲れとともに溜まることが多い。 めばちこ(ものもらい)から来た造語。

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>