おまぬけ活動記録

2000年3月-4月 おまぬけ旅行編

[3月][戻る][4月]
zunda's foolish behaviors in Germany - Sorry, no English version for this page.

研究の発表のためにドイツ行きです。 無計画なまま到着してしまったミュンヘン。 (いや、発表はしなくちゃいけないんだけどね。) 果たしてどうなりますことやら。

というわけで無計画に楽しんだドイツ旅行でございました。 こんどはもう少し下調べが必要か? と思いつつまた無計画に過ぎていくのだろうか。 そういえばドイツのパソコンのキーボードはYとZが入れ替わってました。 ウムラウトつきの文字もちりばめられている。 いろいろ撮った写真もそのうち出します。 4月16日。


日々おまぬけ

7日(金)
朝:時差で朝になってホノルル着。 成田からの荷物をもう一度預けようとしたら、 係のおばさんが機内持込したほうがいいと教えてくれた。 でもチェックインしたら預けさせられた。 荷物にはヒロ行きのタグが2つ。
午後:まだ待ってます。ホノルル行きの飛行機はお遊び気分満載。 そんななかで論文の校正。
昼:成田で乗り換え。待ち時間は家計簿を書いていた。
6日(木)
昼:最後の白ビール。空港ではセルフサービスだったが、 ちゃんと0.5リットル注ぐのは泡が出て大変。
午前:待ち合わせに遅刻。おまけに帰りは駅まで送ってもらった。
5日(水)
午後:結局スキーを借りずにスキー場に行った。 霧で何も見えなかった。ご飯を食べて帰ってきた。
昼:かわりに行ったスケートリンク。 あいてたけどスケート靴の貸し出しはなし。
午前:今日は一日中スキー!と思ったら雨だった。
4日(火)
午後:スキーもいいがビールもいい。
午前:結局サングラスもスキーウェアもなしでスキー中。 日焼け止めは入手。
3日(月)
午後:明日からガーミッシュにスキーに行くことに決定。
昼:ビアガーデンで昼食中、鳩の糞が机の上に。
2日(日)
午後:ビアハウスでぼられた。気を付けやう。
昼:博物館見物。もちろん晴れ。
1日(土)
昼:今日は一日遠出。こういう日はまた雨。
31日(金)
午後:ついてからずっと雨だったがやっと太陽を見た。
30日(木)
昼:マルクの下の単位はペニヒだそうな。 5マルク60セントは間違い。5ドル60マルクも。 ちなみに小数点は「,」で、3桁ずつの区切りは「.」
29日(水)
夜:ワインを飲みすぎた。
午前:切紙細工で発表したら受けた。
28日(火)
午後:お城の階段は長い。
昼:バター焼きパスタみたいなのが出た。
27日(月)
昼:チップの計算を間違えた。
26日(日)
午後:街中を歩いてうろうろ。 日曜日はしまってる店が多くて雨も降っていた。おー寒い。
午後:有料トイレはきれい。
朝:ドゴール空港→ミュンヘン空港。 フランス語のお勉強。Rの音が難しい。でもこれから行くのはドイツ。
朝:ドゴール空港→ミュンヘン空港。 パンが出た。おいしかった。 でもみんなで食い散らかして、あとの掃除が大変だろーなー。
朝:フランスの空港で乗り換え。 唯一知っているフランス語でmerciとお礼を言うと、 何かフランス語で言ってくれる。 もちろんなんて言ってくれたのかわからない。
朝:成田→ドゴール空港。 ヒロの盆ダンスの手ぬぐいを忘れてきちゃった。
早朝:成田→ドゴール空港。 フライトアテンダントのおじさんが、 機内の映画に出ていた加山雄三にそっくり。
24日(金)
夕方:実家近くの駅ビルは照明が明るすぎて目が痛かった。 田舎の生活に慣れつつあるのだろうか…。ちょっとショック。
23日(木)
?(時差で不明):ホノルル→成田。ビンゴゲームをやった。 4つリーチになって結局最後まで行かなかった。

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>