おまぬけ活動記録

ウィーン旅行編 2002年5月

[5月] [戻る] [6月]
[フレーム表示]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

ドイツ鉄道の割引会員カードがもうすぐ期限切れになります。 その前に電車で行けるところに行っておこう、ということで、 ウィーンに行ってきました。

他のおまぬけ活動記録とは逆に、上から下へ時系列がならんでいます。 nameタグは、日付けごとにつけてあります。 日付けのリンクは、外から参照する際のURLとして活用してください。 その他の文中のリンクをクリックすると、 右のフレームか別のウインドウに写真があらわれます。


日々おまぬけ

30日(木)
朝:ミュンヘンから乗ったのはブタペスト行きのハンガリーの車両だ。 国によって客車の雰囲気が違ってておもしろい。
午前:赤信号で急ブレーキが多いのはなんでだ?
午後:ウィーンのスターバックスはむちゃくちゃ高い。
午後:ウィーンには変な建物が多い。
夜:ミュンヘンではドイツ語になってるEuronewsを英語で放送している。 こんなに情報量があったとはね。
夜:何か忘れてきたと思ったら髭そりだった。
夜:ホテルのベッドが固くて寝やすい。
31日(金)
朝:ホテルのご飯がおいしくなーい。残念。
午前:公共交通機関のアナウンスが親切だ。 路面電車もバスも地下鉄もそれぞれ全部の乗り換えの案内をする。 駅名すら言わないどこかの地下鉄とは大違い。観光客としては親切なほうがいいよね。
午後:オペラのチケットを買いに行ってみる。 今日はバレエなのでパス。明日の分は10ユーロの「とても悪い」席と 152ユーロの「とても高い」席とが残っている。迷わず10ユーロの席に。
午後:ブリューゲル。(とメモにあったんだけどこりゃ何だ?)
午後:ウィーンの地下鉄は Zurueck bitte と言って扉がしまる。 ミュンヘンだと Bitte zurueck bleiben だ。
夜:ホテルに戻るとベッドカバーがなかった。 アエリカ風にチップを置いとくべきだったのか?
1日(土)
朝:ここではスプーンとフォークは下向きに置くのが正しいのかな?
午前:テーマパーク的
夜:やっぱりオペラを観るに予習が必要なようだ。
2日(日)
午前:なぜかコイン体重計 がある。
午前:ウィーン少年合唱団 はいたずらっ子だ。
午後:ミュンヘンの人たちは賑やかだ。
夕方:ミュンヘンに到着。地下鉄の広告のスクリーンはあいかわらず リブートされてスキャンディスクをしている。

Back [zunda]

zunda <zunda at freeshell.org>