おまぬけ活動記録

2000年11月

[前の月][戻る][次の月]
[とっくん]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

相変わらず睡眠が浅かったり。 首も痛いのは、柔らかいベッドのせいだけではないか?


今月のデータ

自転車ひみつとっくん中
水泳まだ
ジョギングひみつとっくん中
自転車に空気入れ10月30日
散髪10月15日

今月のアコード

日付行き先調子はどう?
29日郵便局快調
28日アパート快調
27日ダウンタウンSack'n今日は大活躍だ。
27日空港とアパートおっけい
24日アパート問題無し
20日美食館久しぶり。エンジンがかかりにくかった。 て氏と二人だったが、あとは順調。
10日アパート問題なし!
9日美食館遅く行ったら閉まりそうだった。美食館が。
8日アパート晴れていたので窓を開けて乾かした。
7日アパート快調!しかし雨の時は窓が曇る。
4日ダウンタウン 久しぶりでエンジンをかけるのにちょっと時間がかかる。あとは快調♪

日々おまぬけ

27日(月)
朝:三重の虹が見えた。写真を撮ろうと思ったら案の定消えてた。
26日(日)
夜:初めて船が沈むの映画をみた。 映画の作りはなんだかなぁ、だったけど、 船が沈む時にああなるんだろうなぁ、という感じはつかめた。 あんな大きな船に乗る機会があるとは思えないが。
23日(木)
朝: Kondara-users.jaより
Redhatglibc (とbinutils)
5.2 glibc-2.0.7
6.0 glibc-2.1.1
6.1 glibc-2.1.2
6.2 glibc-2.1.3
をー!そうだったのか。
20日(月)
朝:くびがいた〜い。 ハレポハクのベッドが良かったのにアパートの柔らかいベッドにもどったから?
17日(金)
昼:ハレポハク泊。C棟のベッドはかたくていいです。
朝:山頂仕事。今度の部屋は、シャワーの水が、半分、下の蛇口から出るのだ。 水を止めといてシャワーのつまみを引きながら、水を出せばいいらしい。
16日(木)
朝:無い勇気を振り絞って、 自前のノートパソコン(新古品)を買おうとしたら売り切れてた。 ぷしゅぅ。
15日(水)
午前:おぉ!googleが七五三になってる。
14日(火)
午後:マウス無しfvwm2操作法発見。忘れそうなのでここに。 .fvwm2rcを変えてFnのショートカットは、Meta無しでもいいようにしました。 これで膝の上キーボードも快適♪
キー動作
Ctrl+[Meta+]Arrowワークスペース移動(知ってた)
Shift+上記マウスカーソル移動!
Ctrl+F1Root menu
Ctrl+F2Window Ops
Ctrl+F5Window移動
Ctrl+F6ResizeCtrl+F7/F8Window切り替え
10日(金)
午前:お茶を淹れに行ったら湯沸しポットが切られてた。
朝:道がすいてると思ったら今日は祝日らしい。
9日(木)
午後:必要があって、ある無料メールサービスに登録。 タイプしたパスワードが最後に画面に!げー。
朝:エントリーの確認ができたので、 ひみつとっくん公開。 さて。どうなりますことやら。
7日(火)
午後:ひたすら眠い。どーしてー。
午後:駐車場を歩いてたら向こう側から雨が降ってきた。 走って逃げたら逃げ切れた。
5日(日)
夜:ワークステーション群は復活したが。ネットワークが不安定。 時々サブネットを越えられなくなるぞ。 Winのpingは-tを付けると打ちつづけてくれる。 そうそう、自分が使うコンピュータのサブネットを合わせとくのも重要。
4日(土)
午後:ワークステーション群はまだ復旧してない。 週末だし、いらないかあっ、てことになったのかな? …たぶんUPSの人が来てないんだろうな。
朝:雨でびちょびちょ
3日(金)
昼:というわけで自転車大活躍。一週間分くらい運動してるような。
昼:コモハナに穴が開いて通れなくなったらしく、 ダウンタウンはむちゃくちゃ渋滞。 アコード号乗れず。
午前:メールサーバは午後1時から復旧見込みなのだそうだ。 しかし部屋のネットワークはメールサーバに辿りつけるのだろうか? 部屋のワークステーションの復旧は明日午後以降。
朝:UPSが故障で仕事場のネットワークは相変わらず全滅です。
2日(木)
朝:首はまだ痛い。外は大雨で窪地は洪水。 仕事場のパソコンは、停電の合間にバックアップを取っていた。 たいしたものだ。一歩間違えたら…。
1日(水)
午前:首が痛い。寝違えてる?
朝:ひみつとっくん開始。と思ったら雨だった。

脚注

まだなし

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>