おまぬけ活動記録

2002年3月

[前の月][戻る][次の月]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

なかなかシゴトがすすみまへん。 もう春なのに〜。


今月のデータ

散髪11月25日
壊中電灯の電球をかえた11月28日
雪に気づいた2日、23日、24日、25日

日々おまぬけ

28日(木)
午後: 明日からイースターの四連休らしい。ところで夏時間はいつからはじまるのだろう?
: あー。ドイツ語教室に遅刻だ。いってきまする。
27日(水)
: バレエ「レイモンダ」少女漫画の世界だ。しかし内容はよくわからない。やはりバレエにも予習が必要であったか。
午後: 窓から見える林が少しずつ緑いろになってくる。
26日(火)
: 久しぶりにいい天気。
25日(月)
: フランスから無事到着。
午前: 仕事場のいろんなところでいろんな工事。いろんな匂いがする。
: 起きたら雪が積っている。と思ったら晴れて、雪は消えていった。
24日(日)
午後: 家でシゴトのはずが居眠りしてたり。雪はあいかわらず降ったり止んだり。
23日(土)
: 起きたらみぞれが降ってた。また冬かと思ったらすぐ止んだ。
22日(金)
夕方: 朝からの雨が上がったと思ったら、雷がなってるし。
: アパートの庭を、巨大なリスが歩いていった。雨もあがってきた模様。
21日(木)
: 追い風が強くて自転車が速い、速い。
20日(水)
午後: や〜っとモーターが動きはじめた。よかったよかった。
: 職場の川の鴨も帰ってきた。雨が降ってるが、なんとなく暖い。
19日(火)
午前: 図書館のデータベースが少しだけまともになってる。すばらしい。
: 久しぶりの雨。
18日(月)
: モーター屋さんにメール。スペルチェック忘れちゃった。
: ドイツ語教室。二週間のアメリカ出張から帰ってきたイタリア人、英語がうまくなってるし。
午前: 実験室にあるはずのボールペンがオフィスにあったり。ああ行ったりきたり。
: 朝もやがなかなか。
17日(日)
: 007、タッチパッドで車を操作するという発想がなかなか…。
: パンを買いにったら、パン屋さんはまだ閉まっていた。
15日(金)
夕方: 午後一番の会議がなくなったので安心して、その次にあった会議に出るのを忘れてた。あほや。
: ほうれん草のチーズ焼き。ゆで卵とマッシュポテト(インスタントだけど)が入っててなかなか美味だった。
: 今日も早起き成功。
14日(木)
午後: 今度はリミットスイッチが動かない。
: 久しぶりに早起きしてみた。長続きするといいが。
13日(水)
午後: む。川の水がまた減ってるぞい。
: 事情があって朝だけ徒歩通勤。春であるなぁ。
12日(火)
: 50ユーロ札がでかくて、財布からはみだしてる。はじっこがへにょへにょだ。
: 川の水量は元にもどりました。けっこう激しく変化するのは、どこかに水門があったりするということなんかいな?
11日(月)
夕方: 今日もモーター屋さんにメールを書くだけでおわってしまふ。あぁ。
: ドイツ語教室がむずかしくなっていく〜。
: 職場の川の水量が少ない。歩いて渡れそう…。
10日(日)
午後: 知人と久しぶりにドイツ博物館。半日では全部はみられないっす。
: もちろん筋肉痛。左右とも膝がまったくおかしくないのが不気味ではある。
9日(土)
: ついにスキー。下の方の雪は良くなかったけれど上の方はまぁまぁ。心配していた膝はまったく問題がないようだった。
8日(金)
午後: まだまだ計算ばかり…。
: 髪の毛がバクハツしとった。何かのコントみたいだ。
7日(木)
午後: メールを受けてるワークステーションのハードディスクがそろそろいっぱいだ。どうしよう!?
: 風が強くなってきた。天気も悪くなるのかな?
6日(水)
: 州税の書類は書き終わったつもり。連邦税は、もっと難解だ。去年何日間合衆国にいましたか?一昨年は…?
: 今日も今日とてシゴトは進まず…ああ。
: 朝もやが美しい。
5日(火)
: モーターは振動するばかりなり。あー。
: 食べおわったらコヤシのカオリ。はる〜。
: 今日もはる〜。
4日(月)
: 確定申告。PDFに書き込めるというのでAcrobatreaderいろいろ書き込んで「複製を保存」したら書き込んだ分は保存されなかった。がーん。前にも同じワナにはまったような記憶が…。
午後: コーヒーを買いに行ったら、もう片づけをしているところだった。が、おばさんにお願いしたらいつもよりたくさん入れてくれたぞい。
: 快晴っ!霜がおりてまっしろ。
3日(日)
午後: アメリカの税金の確定申告の準備をしてみたり。あーめんどー。
午後: ほかほか陽気でいい天気だ。
2日(土)
: 立ち見オペラ「トスカ」、歌手の人が、力の入れどころと抜きどころを分けている。「売られた花嫁」ほどではないが良かった。
1日(金)
午後: やっぱり1000ページのマニュアルを一字一句読まにゃいかんのんかいな?
: 茶柱が立ってたり、紅茶柱が立ってたりするのにあまりいいことが無いなぁと思ってたら、また雉を見た。これっていいことかな?

脚注

まだない

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>