おまぬけ活動記録

2002年1月

[前の月 スペインに行ってみる][戻る][次の月]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

ユーロ導入の瞬間はマドリードで迎えました。 大晦日特別価格のホテル(通常の半額!)はなかなか快適だった。 旅行の様子は後ほど、ぼちぼちと。 →やっと書き上げました。上の、スペインに行ってみる、からどうぞ。


今月のデータ

散髪11月25日
壊中電灯の電球をかえた11月28日
雪に気づいたまだ

日々おまぬけ

31日(木)
午後: あいかわらず原稿書き。プリントアウトしないと見つからない間違いがかならずあるのはなぜじゃ?
: コヤシのかほり。あー春だなぁ。
午前: あー。一行増やすとページ数を越えてしまうー。どうしよう。
午前: ああ。もう木曜日。さらに1月最後。はやっ。
30日(水)
: 春眠暁を覚えず。春になると夜が短かくなる効果もあるのだ。きっとそうなのだ。
29日(火)
: スキーに行くにはもう遅いかも、って。がーん。
28日(月)
午後: ユーロになっての便乗値上げ、やっぱり売上げが落ちてて、いろいろなものが、ちょっとずつ値下がりしてるらしい。
: いい天気。もう、外で食べてる人もいるし。
: むちゃくちゃ暖かい。もう春?
27日(日)
: 映画「指輪物語」ドラクエかファイナルファンタジーをもっと美しくしたような画面。話はよーわからんかった。原作読めってこと?
26日(土)
午後: バーゲンで洋服を買ってみた。ドイツ人はでかいのに、合うサイズがあったのがびっくり。上26下44。
25日(金)
: 食堂の昼ご飯に粒のままのコショウがけっこう入ってた。こんなの作るの僕だけだと思ってたんだけど。
: 雨。いつも通り職場に着いたらやんでるし。
24日(木)
夕方: 朝日新聞より「GT−R、シルビア8月生産中止 排ガス規制に適合せず」もしかしてアメリカにGT-Rが輸出されてなかったのって、向こうの排ガス規制に合ってなかったからなのかな?
午前: あー。赤いボールペン、アパートに置いてきちゃったよ。ついでに、人間グラウンドひもも。明日こそ持ってこなくちゃ…わすれそうだけど。
: 小雨。週末は雪になるとか…。
23日(水)
: まだ悟空が2頭身の「ドラゴンボール」をやってた。なつかしー。ドイツ語の吹き替えが妙にはまっている。
22日(火)
夕方: 図書室の本を検索しててみつけたんですけど、SPIEってもともと、the Society of Photo Optical Instrumentation Engineersの略だったんすね。今じゃ、the International Society for Optical Engineeringで、ぜんぜんSPIEじゃないんだけど。
午後: モーター屋さんに電話がつながりませんな。雲が出てきた。
午前: 久しぶりの青空だ。きもちいいねぇ。
21日(月)
夕方: きれいな夕焼けでした。写真撮るまえに暗くなっちゃったけど。
: また雉をみかけた。この辺に住んでるのかな?
20日(日)
: 立ち見オペラ「売られた花嫁」演出も良く、歌もオーケストラも気合いが入っていてとても楽しめた。舞台には、犬・ポニー・ヤギ(ホンモノ)、熊(ニセモノ)まで出てくるし、雨も降る。
19日(土)
午後: 昨日やってた「Mars Atacks」の再放送してるし。昨日より微妙に短いのがおかしい。
: 久しぶりに買い物に行ったら、公園と池が工事でなくなってた。びっくり。
18日(金)
午前: 顕微鏡の調子がわるいと思ってたら組み立て方が悪かっただけだった。がーん。
: 雪、というか凍った霧が降っている。目の前を雉かなにかが横切った。スズメともぶつかりそうになったし、いろいろある。
17日(木)
夕方: 久しぶりに夕焼けが見える。
: あんまんみたいなモノにカスタードクリームがかかっている料理が人気だった。僕は別のものを食べたけど。
午前: ぼんやりとした曇りが多い。道路に残ってる雪も氷になりつつある。やだなぁ。
: 「アジアの純真」(パフィ)でした。おとといの。どうもです。パフィってのは思い出したんだけど。彼女たちは今も活動してるんだろうか?
16日(水)
午後: 人手不足が深刻である。うーむ。
15日(火)
: あー。ネットワークのラジオで、「しろのパンダーを どれでも ぜんぶ並べぇてっ」ってやってる。なつかしー。この曲なんだっけ?
: まだまだシリアルポートで苦労してます。今日の昼も値段が高い。味のほうはまぁまぁだったけど。
: 朝明るくなるのが早くなってきた気がする。冬至はまだのはずなんだけど…。
14日(月)
午後: 通信がうまくいかない。短かいケーブルを作りなおしたけどだめ。OSの問題かも…。しくしく。
: 昼ごはんは、ユーロに変わって、高くまずく少なくなった気がする。かなしい。
午前: モーターの配線をしている。三つ編みのしかたをわすれていなかった。三相のモーターなので線が三本組なのだ。
13日(日)
: 立ち見オペラ。「カルメン」知ってる曲がおおいとシロウトとしては楽しいのだ。年末と違って、日本の人はあまりみかけず。
12日(土)
一日中: 旅行づかれでごろごろ。でもハリーポッターの2巻を読み終わったり。
11日(金)
午前: 去年までいっしょだった学生さんが訪ねてきてくれた。今は就職。 いろいろ話を聞くのは楽しい。
10日(木)
: 食堂の値段、ユーロになって1割くらいあがった。やっぱり…。

脚注

まだない

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>