おまぬけ活動記録

2001年11月

[前の月][戻る][次の月]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

11月はじめは四連休からスタートしました。 1日はAll Saints' Day、2日は仕事場は金曜日で?おやすみ。んで、3・4日。 しかーし。アパートでぼやぼやしてるうちに過ぎてしまった。ざーんねん。

周囲の木々は紅葉しないまま葉を枯らしたり、一段と寒くなってきました。 家の中も乾燥している。 お肌によくない冬のはじまりでございます。


今月のデータ

散髪11月25日
壊中電灯の電球をかえた11月28日
雪に気づいた9日、13日、23-24日

日々おまぬけ

30日(金)
午前: 暗室作業で爪のさきから静電気の光。こわっ。
: 雪が溶けて雪だるまのあったところには落葉がたまっている。雪といっしょに集められたんだね。
29日(木)
午後: んー。実験がうまくいかなーい。と思ってたら会議の準備とかも入ってくるし。きゃー。
28日(水)
: おいしいドイツ料理はどこで食べられるか尋ねたら、家で作るのだそうな。
午前: 電球替えたらすごく明るくなったし。
午前: 暗室にしてる実験室で壊中電灯の電球がきれた。びっくり。それにしても3年以上もったんじゃないかな?
: 起きたら星がきれい。こりゃ寒そうとおもったがそうでもなかった。
27日(火)
午後: ログインできないと思ったらcaps lockがかかってた。あせった。
: バイエルン・ミュンヘンの日本の試合の話
午前: ドメインネームサーバーはもっと時間がかかったぞ。
: 工事のため停電。停電がおわっても、共用のワークステーションがなかなか復帰しないのだ。
26日(月)
夕方: 昼のあと、実験室を暗くして測定した後、外に出てみるとそこはもう暗かった。がーん。
: ハリー・ポッターのはなしでもちきりだ。
: 今朝の雨で、雪だるま以外の雪は溶けてなくなってる。びっくり。
25日(日)
: 三ヶ月ぶりの散髪。さっぱり。
24日(土)
午後: 見本市。すごい人出。
23日(金)
: 雪つもって陽がてってきた。明日はツルツルかな?
午前: わわ。雪、本格的に降ってきた。
: 目がさめるとそこは雪国だった。昨日は雨だったのに。道に塩がまいてあって、自動車に悪そうと思ったが、塩をまいてないところは、つるつると歩きにくい。けっこう効果があるんだね。
22日(木)
午後: Excelの再計算。なんでこんなに時間がかかるのだ?
: 食堂に長い列。みんなおとなしく待っている。
午前: 486 100MHzで一晩かかってた計算がAthron800MHzでは10分で終わる。すばらしい。
午前: Shoutcastで英語の演歌をやってる。なんか変。
: 朝焼けもきれいだった。
21日(水)
: 今朝Kondaraにバグ報告したら、もう直ってる。感謝!
夕方: 今日もきれいな夕焼けだ。あったかかったし。
: 食堂に人の背丈くらいのナイフとフォークとスプーンがディスプレイされたのですが。さっそくいぢって遊んでるドイツ人発見。まったくおちゃめなんだから。
: やっぱり曇り。そして路上の自動車の窓は凍りついている。夜は晴れてたと思うんだけどな。
20日(火)
夕方: を。久しぶりに夕焼けが見える。
19日(月)
: 相撲の中継してる。「勝ち越し」はドイツ語風にいうと、「カチコチ」。「負け越し」は、「マケコシ」のときと「マケコチ」のときがある。あなむずかし。
午後: またExcelを落しちゃった。さっきとまったく同じ操作で。あーあ。
午後: Excel落ちるし。
午後: 限界等級の計算。いつもどこか違うんだよなー。
: クヌーデルって見た目よりおなかがいっぱいになりますな。
: 昨日やってたPCの設定づかれでちょっとだけ寝坊。流星群だなんてしらなかったけど、知ってても曇ってたんだろうな。
18日(日)
: 髭をそってるときにクチバシを切ってしまった。あほや。
: まぁエディタがなんとかなったので帰ろう。
午後: Kondara2.1b2ダウンロード中。おそろしく時間がかかっているのはなぜだろう…。
17日(土)
: 今日テレビでやると思ってた映画は日曜日だった。
: ズボンの購入に挑戦。足が長すぎるか胴まわりが太すぎるか…。やっぱり合うのはないか。
: 蚤の市、むちゃくちゃ寒い。ボタン電池が安かった。
16日(金)
: 霧が濃い。自動車のまどはがびがび。仕事場についたら自転車はびちょびちょ。
15日(木)
: おかしいと思ったら、ナイフを2つ取ってスプーンを取り忘れてたんだ。
午前: 光ファイバーのコネクタの名前がわからんちん。早く慣れなくちゃ。
: いい天気。むちゃくちゃ寒い。霜だか雪だかわからないけど畑は真っ白だし。
14日(水)
午後: それにしても。表紙写真が一日で季節はずれに見えるようになっちゃった。
午後: 製図をしながらぎんあんのスタンバイの様子を眺めてたり。こうなってくるとLinuxの方がずっとトラブルシューティングがしやすいと思う。stderr強し、だ。
: 昨日の雪で木が白くなっている。ついにほんまもんの冬だ。
13日(火)
: いつのまにか雪降ってるし。
: いつもよりちょっと遅く出たら、ちまっこい小学生たちとすれちがった。小さいときから、こむずかしい顔で、「ja(語尾を上げる)」とか言ってる。
12日(月)
: 冷えますな。もう一枚余計に着てくればよかった。
11日(日)
: 友人のDVDで映画を観た。壮大なオタク映画だった。けっこう画質いいやん。
: 快晴で霜が降りてる。畑の作物は大丈夫なんだろうか?
10日(土)
午前: 朝はいい天気だったのになんだか曇ってきた。天気ばかり眺めて仕事がはかどらない。うむむ。
9日(金)
午後: 一時的に雪が土砂降り。でもすぐやんだ。
午前: BCC(というかWin32かな?)ってmainからreturnするとSEGVって知ってました?僕は知らなかった。驚きだ。
: ついに初雪でありまする。公園の游具の上にしか積もってないけど
8日(木)
: C++仕事、やっとモーター制御器とおはなしし始めました。うむうむ。しかしSTLはSEGVしてたり。どーしよーねぇ。
午前: 風が強くて陽が照ったりかげったり。ブラインドががちゃがちゃ音をだしてる。壊れないかな?
: 雪は降ってなかったけど風が強いのなんのって。追い風でよかった。
7日(水)
午後: STLのドキュメントってなかなかいいものが無いみたい。やぱり本買わなきゃいけないなぁ。
: 雨が降っていると、部屋の中の湿度も少し高いみたいだ。窓を開けておかないでもよく眠れた。
6日(火)
午後: もうまっくら。あぁ。陽が落ちるのが早い。時間の感覚がついてきまへん。
5日(月)
: 妻情報。ミュンヘンには日本風みかんのサツマ、日本風かぼちゃのホッカイドウというのがあるそうな。
: 鶏を食べる人と鴨を食べる人。
: 大家さんに会う必要があって遅めに出たら大家さんは既に居なかった。
4日(日)
午後: ステンレスを磨くのは乾いた靴下が一番?
: パンを買いに行ったら寒くて自転車の鍵がかからなくなってた。
2日(金)
午後: 久々の休みの平日なので市役所に行ったらそこも閉まってた。

脚注

まだない

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>