おまぬけ活動記録

1999年11月

[前の月][戻る][次の月]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

突然の思いつきで始まってしまったこのコーナー。いつまでつづくことやら…。

今月のデータ

寝坊3回(完璧)
爪切り間隔(手・足)11月26日から
爪切り間隔(手・足)26日まで1週間、山頂4日
18日まで1週間、山頂3回
ばちこ(鼻の左)2日(未遂)
お気に入りChow funn −きしめん焼きうどん中華版
ビ−ルElephant red
フキデモノ(口の左下)の寿命8日
フキデモノ(口の右上)の寿命7日未満

日々おまぬけ

30日(火)
朝:というか午前。今日も知らない間に目覚まし時計が止まってました。 Tシャツを着たら着心地が変。前後が逆だった。
29日(月)
夜:さてさて。やっと家計簿をつけるぞお。表紙写真は少々お待ちを。
午後:観測明け昼寝。ぐっすり。
28日(日)
昼:観測中に泊まる施設。 シャワーのH印の栓を回すと水が出てCをまわすとお湯が出る。あれ?
27日(土)
夜:観測に熱中して水を飲むのを忘れた。あたまいたー。 データは、ちょっと取れてます。
昼:起きたら首が痛い。今晩は山頂なのになぁ。
早朝:仕事場からの帰り。星が見えるのに雨が降っていた。 暗い時でも狐はお嫁に行くのだろうか?
26日(金)
夜:やっと爪を切った。適当に切ったので深爪ぎみ。 Trimという商標の爪切りはアメリカもののくせによく切れます。
夕方:濃い雲の中を運転して下山。道の真ん中の反射板しか見えない。 車酔いするかと思った。
昼:今日は山頂仕事。支給されたつなぎをきていつもの上着を全部来たら、 かがめなくなった。爪切りたし。
朝:寝坊(完璧)。いや、いつもよりは早く起きたんだけど、 目覚し時計は止まってたし起きようと思った時間をとっくに過ぎてたし。
25日(木)
夜:買い忘れた醤油を買いにスーパーに行ったら閉まっていた。 まだ7時なのに。おそるべし祝日。
午後:缶入りジュースを振って開けたら吹いた。炭酸無しなのに。 そろそろ爪を切りたくなってきた。
24日(水)
午後:MS-IMEで「ドラえもん」が一発変換。む、やるな。
昼:お米が切れた。スーパーに買いに行ったが安売りはなかった。 明日からどうしようかな。
23日(火)
夜:買い物に行った。醤油買うの忘れた。
夜:CD-Rの書き込みがこけるようになったので、 パソコンのハードディスクをでフラグ。 これが見てるとなかなか楽しい…仕事しろお。
昼:いつも使っている辞書 のカウンタが「999999」お!と思ったがきっと桁数が足りなくなったんだ。 ずっと「999999」。
午前:自動車に乗ったら湿気でめがねが曇る。クーラーつかないかな−。
22日(月)
夜:お腹すいて来た。今日から自炊の予定。 しかし、米を研いでおくのを忘れていた。どおしよう。
昼:↓むちゃくちゃおいしかった♪ごちそうさまです!
昼:仕事場で『のし梅』と『博多名物塩豆大福』を発見! だれのお土産だろう?家計簿放置記録更新中。
午前:多忙のためトップの写真交換できず。少々お待ちを。
21日(日)
午後:目が覚めてシャワーを浴びたらお湯が水になった。
20日(土)
深夜:やっぱりソフト屋の作ったソフトはうまく動かないものなのだ。 きっとしかたがないのだ。
早朝:遅寝遅起モードで暗い中パジャマを着て寝れば、ズボンの前後が逆だった。
19日(金)
夜:操作を間違えて必要なデータを消した。\rm -R .... バックアップを取っといて良かった。ふぅ。
夜:友人とタイ料理屋さん。辛くておいしかった、が、おなかいっぱい。 くるしー。
午後:テレビの人が来てた。ひげ剃っておけばよかった。
昼:山頂につくと工事の人が道路に反射板を貼りつけ。 手でのりを塗って貼りつけてました。
午前:山頂仕事。最近納車された4 Runner(ハイラックスサーフ)で登山。 やっぱり新車はいいっす。ホイールバランスが、ばっちし。
18日(木)
夜:炊き込みごはんを待つ間爪を切った。一週間、山頂仕事3回。醤油が切れた。
夜:駐車場からめずらしく快晴のヒロの空が見えた。天頂にはオリオン。 観測しなくては…。
夜:新しい舗装に新しい横断歩道が。まだ真っ白。
夜:解析に時間がかかるのでパソコンの方をバックアップ。 それにしてもCD-Rのパッケージはなんでこんなに開けにくいのだ? 爪を切るのは延期か…いや、爪をたててもあかないのだけど。
夕:昼は外食にした。いくらだったかメモを忘れた。家計簿が…。
朝:そろそろ爪が伸びてきた。山頂仕事をすると伸びるのが速いのかな?
17日(水)
夜:牛乳を温めてたら吹きこぼれた。見てたのに。なさけなし。
夜:アパートの前の道が新しく舗装された。きれいになっている。 でも工事、何ヶ月前から始まってたっけ?
午後:山頂仕事中。今日は頭痛が来るのがむちゃくちゃ早い。 山頂に上がる前日は早く寝ませう。
朝:歯ブラシ忘れた。
16日(火)
午後:舌の上にできものかなーと思って触ったら、皮膚のようなものがぽろり。 だいじょうぶだろうか。
午前:仕事場のコーヒーメーカーを初めて使った。 アメリカものはごつくて鈍い。 スイッチを入れても何も起こらないので心配でしたが、 しばらくして見に行ったらちゃんとコーヒーが出て来てました。
15日(月)
昼:外食でカレー。量も多くおいしかった。しかし。 くちびるをばきーっと噛んでしまった。歯型あり。
朝:へのかっぱ【屁の河童】なんとも思わないこと。なんでもないこと。 「そんなことは―さ」(岩波国語辞典第三版)…屁って、なんで?
14日(日)
夜:シャワー。おろしたてのリンスを出し過ぎた。 容器にすわせたら口のところがなんだかきちゃない。
夜:あ、家計簿付けるの忘れてた。財布の中はレシートの山。 お札はいない。
朝:久しぶりにジョギング。グァバの木を発見した。 こんど食べに行ってみよう。 そういえば、鼻の左のばちこは未遂に終わりそう。よかったよかった。
13日(土)
昼:山頂で昼食。お箸を忘れた、が、歯ブラシは忘れなかった。 あ、歯を磨くのを忘れてた。あほやねん。 弁当がおいしかったので覚え書き。
なす、薄切り牛肉、ピーマンを醤油と胡椒を少しだけ使い炒める。 生のトマトを切り、オリーブオイル、塩、胡椒、山椒と混ぜてソースにする。
朝:ちょっとだけ風邪気味。鼻水が出るだけなんだけど。 今日は山頂仕事なので、 ティッシュペーパー代わりにトイレットペーパー持参でお出かけ。 ちょっと情けない。
12日(金)
朝:鼻の左にばちこ*ができそう。 まずいなぁ。
朝:寝坊した。こんな完璧な寝坊は久しぶりです。
11日(木)
夜:フキデモノ(口の左下)消滅。
夜:久しぶりに外食。ベトナム・中華料理屋さんはおいしいし栄養もよさそう。 ちょっと塩辛いのが残念。 久しぶりにビ−ルも飲んでしまった。疲れていると酔いが心地よい。
午後:あ、4日にできたフキデモノ。口の右上のはなくなった。 左下はまだある。そういえば今朝は手と足の爪を切った。今度はいつだろう。
朝:仕事場に向かったら自動車が少ない。仕事場の玄関も鍵がかかっている。 どうやら今日は祭日のようですね。
10日(水)
夕方:風邪をひいたかも。鼻水が止まらない。 どうして実験室はこんなに寒くしてあるのだろう?
朝:起きたら腰が痛い。日曜日のプールの疲れが今ごろ!?
9日(火)
夜:昨日閉まっていたスーパーに再挑戦。 「あと6分で閉まるよん」と言われ12時までということが判明した。 安売りのオレンジジュース(すごくおいしい)を購入。よかったよかった。
夕方:久しぶりに行った英語教室。vとfを発音し分けるのは難しいです。
8日(月)
夜:買い物に行ったら閉まってた。24時間営業だと思ってたんだけどなあ。
7日(日)
夜:電気こんろ。スイッチを入れた場所と鍋を置いた場所が違ってた。冷めた。
夕方:あ、部屋の掃除忘れてた。
午後:ぼーっとお茶を入れようとしてお湯を手にかけた。 コップ落下し分解→すぐ組み立て。 落ちていた氷で冷やし大事に至らず。しかしなぜ氷が落ちているのだ?
午後:何ヶ月かぶりにプールに行った。更衣室が工事中だった。 泳ぐのは気持ち良かったです。
昼前:久しぶりに家計簿をつけた。 手持ちのお金が10ドル足りない。さて、どこで食べたんだっけ?
6日(土)
午前:寝坊して朝市に行ったらいつも買ってるにんじんが売り切れていた。
5日(金)
午後:眠いが明日からの観測はキャンセルに。あほみたい。
朝:週末には夜のお仕事(観測)で寝坊モードに移行中。 なのに。隣の部屋では朝から日曜大工。眠い。
4日(木)
午後:まだこれとこれを編集しなくちゃなぁ、と思いつつ、 手は無意識にExcelをプリントアウト。 あぁもったいない。
午前:フキデモノ2個、口の右上と左下。いつまで続くか?
3日(水)
夜:空の弁当箱をオフィスに忘れて帰ってきた。
昼:ハロウィンの残りにもらった スターウォーズ・グミ・キャンディーを食べて歯を磨けば、歯ブラシはぶどう色。
2日(火)
夕:友人と一緒に行った自動車屋さんのお姉さん。 子どもが10ヶ月になるのだと写真を見せて自慢してくれた。 なかなかかわいらしい赤ん坊だった。 名前を教えてくれたがもう忘れてしまった。
昼:昼ご飯にしようとして、 昨日作っておいた弁当をアパートに忘れたことに気づいた。 取りに帰ろうと駐車場まで行って、 オフィスにアパートの鍵を忘れたことに気づいた。行ったり来たり。

脚注

ばちこ
皮膚下に白血球(たぶん)が溜まる現象。 疲れとともに溜まることが多い。 めばちこ(ものもらい)から来た造語。

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>