おまぬけ活動記録

2000年12月

[前の月][戻る][次の月]
[とっくん]
zunda's foolish behaviors - Sorry, no English version for this page.

サーバーを引っ越しました。新規一新!といきたいところですが…。 いままでのところに不満があるわけではなく (そりゃMSなだけにいろいろ苦労しますが)、 単純に筆者の都合によるものです。


今月のデータ

自転車ひみつとっくん中止後
17日までで5.5往復
あーそれ以降は書くの忘れてた。
水泳まだ
ジョギングひみつとっくん中止
自転車に空気入れ10月30日
散髪12月10日

今月のアコード

日付行き先調子はどう?
22日アパートバックの時はきーきー言わない?
20日アパートいつもどおり良い♪
19日アパート葬列で止められ道が渋滞。
18日プアイナコKTA方面 KTAは昔はタニグチという名前だったそうだ。
15日美食館方面このごろ毎日だ。どうもありがとうです。
14日Wal★Mart雨だと中がくもる。
13日Wal★Martとアパート猫の寝床になってた。
11日アパートもう一度!
11日アパート今日は雨で両後輪から音、最初だけだけど。
8日アパート雨だときーきー言う。
6日アパート、給油220.6mileで11.0676gallon
5日Wal★Mart面天気がいいと、きーきー言わない?
1日アパート昼がちょっと遅いと帰宅渋滞だ。

日々おまぬけ

28日(木)
午後:先日から自分の書いた英語を直し中。 意味不明なことが書いてあって落ち込んだり。 いや、おまぬけ記録を更新してる時間はないハズなんですけどねぇ。
27日(水)
午後:そういえば、 ふとももの蚊にさされたところから、 ばちこ*発生。 日曜日くらいからかな?
午後:コーヒー。23+9-1=31。
朝:シャンプーとリンスを間違えた。
26日(火)
午前: 設定したパスワードをHTMLで表示してくれる親切な某フリーメールサービスの プレゼント当選発表。 当然はずれてた。ちっ。
25日(月)
午前:家で仕事中。マウスの動きが悪いと思ったら髪の毛が挟まってた。
朝:近くの教会が昨日から賑やか
22日(金)
朝:Windows2000にはOutlookがついてきちゃうそうな。げー。 消し方は こちら
21日(木)
夜:メールの返事を書こうと思ったら、 ホームディレクトリがマウントできなくなっている。 まったく。
朝:歯磨き粉で電極磨き中。フッソコートもできるぞぉ!(いや、それは困る。)
19日(火)
午後:Windowsが終了できない。 やっぱりこの前のクラッシュから不安定になってるかいな? リアルプレーヤーが悪い? これじゃ仕事場のネットワークぐらい信用できないねぇ。
午後:友人と違う道を通ってみた。 上から行く方が信号一つ分遅かったが左折で待たされたし…。 と素直に敗けを認めなかったり。
午前:今日の回答。 テンキーの無いキーボードでXの解像度を変えるのにはどうすればいいんだろう? → xvidtune -prev/next Happy Hacking Keyboard サポートのページ
18日(月)
夜:ビール。
午後:湯沸しポットにお湯が無くなってた。まったくもぉ。
午後:いつも参考にさせてもらっているサイトが、 仕事場のファイヤーウォールで蹴られるようになった。 アダルトサイトに分類されてるらしい。なんで? 強引な検閲だなぁ。
午前:エアコンの点検が終わって部屋に戻ったら寒かった。 どうして快適な温度が現地の人と違うのだろう…。 httpdはまた停止中のようです。これが見えたら動いてるわけですが。
朝:仕事場の部屋に入ったらいきなりエアコンの点検をしてた。びっくり。
17日(日)
午前:家から電話で調べもの中。一応日曜日なので。 しかしいろんなところのネットワークにつながらない。 ここのhttpdは今は動いてるみたいですが、みなさんお元気でしょうか?
午前:今日の質問。 テンキーの無いキーボードでXの解像度を変えるのにはどうすればいいんだろう?
15日(金)
夜:コーヒー。23+0-1=22。
14日(木)
夜:カナロック解除の件。 考えてみたらうちのキーボードにはCapsLockないやん。 どないしよ。
昼:ついに増設メモリを買ってしまった。わくわく。 問題は今の使い方ではあまり変化が無さそうなことか?
午前:コーヒー。15+9-1=23。 httpdさんが時々止まっている模様。
朝:カナロック試すの忘れてた。
13日(水)
午後:偶然101キーボードのカナロックの解除方法発見。 ATOK10のサポートページよりShift+Ctrl+CapeLock…帰ったら試してみよう♪
午前:初期のWWWカメラが、 コーヒーメーカーばかり見てたのがわかるような気がする今日この頃。 7+9-1=15
朝:先輩がイギリスから持って来てくださった、卵ケーキを食べたところで、 目覚し時計に起こされた。
12日(火)
夕方:コーヒー残ってました。すばらしい。 8(前回)+0(今回いれた)-1(今回飲んだ)=7杯
午後:またコーヒーをいれてしまった。ちょっと記録をつけてみよう。 飲むと-1して、いれると+9(一回いれると9杯分くらいだから。)
0+9-1=8
いま、8杯の貸し。
午前:IAP-66は魅力的な香り。むふ。
11日(月)
午後:Windowsマシンが起動しなくなった。あーあ。 詳しくは、こちら
10日(日)
夜:テレビでマラソンのニュースをやってた。うーむ。残念。 友だちは結構いいタイムでゴールした模様。おめでとう!
午後:Tシャツを裏表はんたいに着たまま買い物の出てしまった。 夫婦揃って気づかず。
午後:散髪しました。10月15日以来だ。
9日(土)
夜:クリスマスシーズンだ。 毎年派手なライトアップの家がある。 先日の洪水で行き止まりになって交通量は少なかろうに、 今年もちゃんとやっている。
午後:加入電話会社のサイトから自分の電話番号が検索できるのを発見。 そこから削除してもらうには、まずメールアドレスや何かを登録しろだと。 あほかい。
8日(金)
深夜:お、仲間だ。(おいおい)
高橋尚子、ひざ故障で10日の全日本実業団駅伝を欠場
… 高橋選手にとっては出身地・岐阜でのレースでもあり、 出場に意欲を見せていた。 しかし、練習が満足にできず、体重増や右ひざ痛にも悩まされたため、大事をとった。 … (朝日新聞 www.asahi.com より)
夜:家で仕事中。英語キーボードで日本語Windowsを使ってるのだが、 どこか押し間違えて半角カナしか出てこなくなった。どこだ? 仕方なし、リブート。
夜:今日もコーヒー煎れました。
7日(木)
午後:今度は全部無くなってました。コーヒー。
午前:コーヒーをもらいに行ったら、 コーヒーメーカーにコップ1/4分残して電源が切れてた。 めんどくさがらずに煎れとこうよ。前の人。
6日(水)
昼:子どもお迎え渋滞。 日本の朝の渋滞もなんとかならないかと思うが、これも相当だ。
5日(火)
朝:久しぶりに走ってみたが膝の痛みは変わらず。とっくん中止。 ま、しゃあないね。
4日(月)
昼:夜のお仕事帰りで家からダイアルアップで仕事中。 昼なら56Kで十分じゃないか。じつは夜は「テレホタイム」があるのかな?
3日(日)
夜:ばちこは回避できた模様。お泊りなのに歯ブラシを忘れた。
2日(土)
深夜:なんか、ばちこ*ができそう。 うぅ〜。
夜:空気の薄いところでお仕事。 いつも熱暴走しちゃうハードディスクが今日は快調。なんでだ?
1日(金)
夜:まだFTP中。M$のFTPデーモンはよく切れるぞ。
午後:今日は徹夜なのにもう眠いぞ。

脚注

ばちこ
めばちこ(ものもらい)から来た造語。

[zunda]
zunda <zunda at freeshell.org>