おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2017年07月22日(Sat) 久しぶりに日誌の更新 [同日]

Auth*を設定しているファイルでApacheが無言で500を返す

この日誌はApacheの裏で動いていて更新するURLにはAuthName、AuthType、AuthUserFile、Require userを設定してあります。

久しぶりに更新しようとすると、401を返したあと500を返してる。なんでー?

AuthUserFileはホームディレクトリ以下に置いてあって、Apacheがそこまでのアクセス権を持っていないのでした。DocumentRoot以下に移動しようかな。

RubyとかtDiaryとか更新しなくちゃな…


2017年06月30日(Fri) さよなら650 7th [同日]

SFO

Peet'sのもうと思ったら閉まってたよ…

SFO-LAS A321

暑いっす。めずらしい。

機内エンタメがAndroidだ。ブートの時にHoneycombくらいのデザインのボタンが見えた。

LAS

何度か乗り換えてると景色を見慣れてくる。なんとなく悲しい。

真夜中でも活気があるんだよな。お金が流れてるのかな。

LAS-HNL A330-200

混んでるように見えるのだが一列前に誰もいないよ?と、思ってたら家族がいらっしゃいました。

隣の高校生くらいの子はMacBook Air 13インチ。その隣は手と顔の穴が空いてる箱型の枕w


2017年06月28日(Wed) [同日]

飲み食い映画会『Baby Driver』

こ、これはよかった。知ってる曲少なくてもよかった。知ってる曲が多かったらもっとよかっただろうと思う。

虹は許せなかったけどw


2017年06月25日(Sun) 久しぶりの出社 [同日]

ITO-HNL B717

荷物を預けるのが有料のときにはマイレージの特典で早く搭乗できるのがありがたい。

前職の同僚に会った。覚えててもらえるのありがたいなあ。

HNL

フイッシュ&チップスうまうま。

HNL-LAX A330-200

ロスの人とハワイの人と雰囲気似てるよね。

機内エンタメ『Arrival』あったんだけどお金払わないといけないとか、やっぱりDVD買おうかな(後日買いました)。

rebuild.fm、ヘッドホンで聴くと生と編集ずみとずいぶん音質が違うのに気づく。

LAX

外に出ないでターミナル間を移動できる通路はターミナル中ほどの地下にある。

仕事に集中しすぎて飛行機に乗り遅れそうになる。

LAX-SFO A320

ゲート近くで仕事して気づいたらほぼ搭乗が終わっていた。危なかった…。荷物は遠く13列目に入れました。空きがあってよかった。

オフィスに到着。初めて会う同僚の身長が想像してたのとぜんぜん違うのがおもしろい。僕も想像してたよりちっちゃかったって。そして一度会うと想像してた身長忘れちゃうのね。

映画の会。『Italian Job』ベネチアいいよね。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>