おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2017年07月24日(Mon) アメリカ大陸横断 [同日]

LAX

日が変わって到着。

連番のゲートなのにひとつだけ離れていて、乗り換え先のゲートを見つけづらい。

ゲートのおっさんが冗談を言い続けてていいな。「ロスの街も渋滞が多いけどこのゲートの列もなかなかのものよね」

LAX-ORD B737

荷物棚がいっぱいでござる。新しいデザインの機内は棚自体が下に下がるようになっている。フライト駐車場は頭上が広いが荷物を取り出す時に頭をぶつける。

離陸予定10分前にそこらで鳴るGoogle Calendarの警告音。僕もだ、すんません。

仕事するのにネットワークを買おうかと思ったけれどかなりお高いので眠っておくことにする。電源あれば映画だけ観ておく手もあったね。

着陸してから時間がかかりますのう。乗り換え時間が迫ってくる。

ORD

ゲートの真横でピアノ生演奏。良いんだけど搭乗するときの列の妨げになっている。

ORD-YYZ B737

考えてみたら全部737だ。今回は機内エンタメの画面が付いていて上の棚のフタが上に開くタイプ。安全ビデオも流れる。

YYZ

フランス語が聞こえる。

トイレが少ない。

電車のカードを買ってみたよ。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>