おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2016年12月05日(Mon) 関西行くよ [同日]

ITO

雨と霧。寒くてすでにすべての上着を着てるんだけど日本に着いてから生きてけるのかな?

満席なので無料で荷物預かるよって。良いことだ。

ITO-HNL B717

通路側と思ってのろのろしてたら窓際の席でした。すんません。

滑走路での気圧は1013.5 hPa。エンジンの回転数があがると気圧も上がるんだ。

雨なので普段とは反対向きに離陸する。

海抜7737 mを巡航しているときには884.1 hPa。

ホノルルは良い天気にも関わらずいつもと反対側からの着陸。ワイキキが近くに見えて楽しいな。

HNL

ゲートでお仕事。ちょーっと遅いかなと思ったらネットワークは3Gに。実用にはなる。

HNL-KIX B777-200

あー。充電口がありません。ヘッドホンも左右でコネクタが別れてるやつだ。画面ちっちゃいです。

『シン・ゴジラ』いきなり本題いいな。かまたくんかわいい。『初めてのRuby』のようなミニマムさが心地よい。しかしこれは映画館でわくわく観たかったなあ。

海抜12031 m、760 km/hで巡航中、765.0 hPa。

ヒコウキスゴクカタイアイス。早目に配られるようになって硬さが半減。

『Independence Day Resurgence』映画としてはまぁおもしろかったけど、前作のオタク要素はどこに行ってしまったのだ。

『君の名は。』うんまあ絵は美しかった。

『シン・ゴジラ』2回目見てたら座席がリブートしますって。まずは昔懐かし一斉放送が見られた。アプリが二重に入ってるの?「名前は付いていることが、大切だ」

KIX

街に行くバスを待ってたら次々に知ってる顔が。西海岸からだと似た時間に到着するのかな。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>