おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2011年05月21日(Sat) 朝から忙しい [同日]

ITO

預ける荷物無しで自動チェックイン機を使ったら、地上職員に持ち込み荷物の確認をしてもらうように言われた。行き先によってちゃんと確認事項を分けてるんだねえ。地上職員の人は持ち込み荷物の重量を測ってました。

飛行機を待ってる間にメールの確認…久しぶりにT-Mobileのデータ回線だけ使えなくなってました。

ITO-HNL B717-200

この前乗った時から機内誌が変わってませんでした。しょうがないね。

HNL

成田行きはGate 32。初めてみる風景でした。初めて使うのか改装したのか…。前室が無く、IDの確認をする人が来てくれるまでは椅子がほとんど無い場所で待つのが残念。

HNL-NRT B767-300

「お二階のお座席のお客様から先にご案内しております」え?と思ったけれどやっぱり1階だての飛行機でした。アナウンスがB767時代のままなのかな。

それにしても空いてる。そういえば今日の関空便は混んでいるようで関西の知人は東京乗り換えで帰るのだそうな。

映画『Tangled』おもしろかったのだけれど、無理な話の展開があったような気がする。あと目がでかい。

『洋菓子店コアンドル』「仕事が遅い」あいすみません。

『相棒 - ついてない女』おもしろかった。

『けいおん!』「ちっちゃくてかわいい」あずにゃんを初めて見られましたよ。

となりのおじさんはiPhoneでひたすらAngry Birdをやってた。はやってるなあ。

そうこうするうちに、雨の成田空港に着陸。雲の向こうにいきなり滑走路が現われた。見えなくてもちゃんと飛んでくんだねえ。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>