おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2003年04月05日(Sat) ゆうなさんかずひこさん、おめでとうございます! [同日]

僕は家でドイツ語吹替えゴジラを見てました。(おい

ゴジラ大活躍

先々週くらいから、ゴジラの映画をテレビで放送している。メカゴジラと戦ったりデストロイヤーと戦ったり。ドイツ語ではZは強く弾く音なので、みんな、ゴッツィラ、という感じに「ジ」を強おく発音している。(ちなみにハリウッド版のゴジラでは、「ゴ」にアクセントがあった。)

しかし。セリフでストーリーを追えないで見てると、怪獣たちの動きって、なんだか下手くそな人形劇でも見てるみたいだよ。お台場のフジテレビが出ていたところを見るとそんなに古い映画じゃないと思うんだけど、なんというか、特撮映画の将来ってあるんだろか?という気になっちゃう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
> ただただし (2003年04月07日(Mon) 03:15)

ゴジラ映画の怪獣にリアリティを求めてはいけません。平成ガメラを見ましょう:-)

> zunda (2003年04月07日(Mon) 05:34)

ムカシ人形劇をしていた身としては目線が合ってないのが気になったりしちゃうのですよー。どうでもいいコトだけど。<br>(平成ガメラって何?


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>