おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2003年01月08日(Wed) 雪には塩をまくらしい [同日]

昨日の夜幹線道路にすごい量の塩をまいてると思ったら、朝には雪が溶けていたよ。

GPTCALL

Cでgnuplotを簡単に制御できるようにするためのパッケージもどき,GPTCALLを作ってみました.

forkして標準入力にコマンドを送りこむ。 単独のgnuplotならpopen()でおっけー。なるほどー。

…と思ったのだけど、 gnuplot 3.8でマウスを使って表示範囲を指定しようとすると、できない。 gnuplot側で標準入力が端末かどうか検査してるのかな?

いつまでつづくかな?より。

おくればせながらもうすぐご結婚おめでとうございます!

日本に帰れれば出席したいのにな。それにしても、「ハデハデにお洒落」できるセンスが欲しいものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
> smbd (2003年01月08日(Wed) 05:20)

凝固点降下を利用した融雪剤ですね < 塩<br>塩を撒いてるところを車で走って、ほっぽっておくと錆びるという罠…

> ずんだあん (2003年01月08日(Wed) 05:38)

ドイツ人の知人に、冬の間に何度か車洗った方がいいよ、って言われたんだけど、下側を洗うのも大変ですよねぇ。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>