おまぬけ活動日誌

最近のツッコまれどころ

この日誌から Google してもらう


2002年08月23日(Fri) リゾートにガクシャは似合わないぜ [同日]

4時起床。スーパーに買い出しに行ったらまだ閉まってたし。24時間営業のスーパーは他の町だった。明るくなってから、ホテルのチェックインの書類仕事、朝食を食べて会場へ。

今日は駐車場が会場から遠くなっていた。シャトルで移動。レンタカーを止めた場所がわからなくなるだろうなぁ、と思ってたら案の定。帰りには、リモートコントロールのできる鍵がすごく役にたちました。

会議

あいかわらず寒い。白人の中には半袖半ズボンで平気な人が多いが、僕は、長袖長ズボンでないと風邪を引きそうだ。

会議のメモをノートPCのコンソールからviで取ってみた。手元を見ないでいいし、手書きより速いかも。電池がもたないのはなんとかしたい、なぁ。

昼はホテルの売店でピザトーストを購入。リゾートホテルだけあって高いのなんのって。チップをドイツ式に払って売子さんには悪いことをしたのでした。

夕方

友人がやってきた。会議のレセプションはさぼって、男4人で夕焼けを眺めながら、僕はピニャコラータをすすっていたのでした。このホテルに来たときはこれを飲むのが決まりになってるのです。このホテルに来たのは2回目だけど。

それから中華料理屋さんに行って友人の一人をホテルに送り、自分のホテルへ。行きにも帰りにも道に迷ったよ。もうトシだねぇ。左の前の車輪のブレーキがかたかたと音をたてるようになった。


作り手とその取り巻きだけが楽しんでる間は本物じゃない。その中身が理解できない人々の生活を変えてこそ本物だ


zunda <zunda at freeshell.org>